【実施報告】なかよし白熱トークライブIN AOMORI ~持続可能な青森のために

9月28日に「なかよし白熱トークライブIN AOMORI ~持続可能な青森のために」を開催いたしました。

当日は、70名を超える方々にご参加いただき、盛況のうちに開催することができました!
冒頭、青森市経済部理事次長事務取扱の坪真紀子様、青森公立大学教授の遠藤哲哉様にご挨拶をいただきました。
その後、青森が訪日外国人に選ばれる地域となるにはどうすればよいのか、青森が持続可能な地域になるために今何をしなくてはならないのかを、JIF中村理事長と観光カリスマの山田桂一郎さんの基調講演を踏まえて、青森のインバウンド振興と国際化に取り組んでいるGlobal Table代表の山内リチャードソン澄子さん、そして、青森の国際交流員(CIR)のルーカスさん(アメリカ)、パクさん(韓国)、チンさん(台湾)より、青森の印象、魅力、課題、津軽弁など、各々の体験に基づくぶっちゃけトーク満載のトークライブとなり、大変盛り上がりました!

ご参加いただきました皆様、ご登壇いただきました皆様、山内様をはじめ、準備運営に多大なるご尽力をいただきました皆々様、ありがとうございました!!
次回、2月に八甲田山で開催というオファーをいただきましたので、実現できるよう調整したいと思います!笑