補助金・助成金サポート

subsidy consulting

各省庁や各自治体などが公募する補助金・助成金に対して幅広くサポートいたします

日本インバウンド連合会(JIF)では、JIFメンバーズに各省庁や各自治体などが公募する補助金・助成金に対して、申請書を作成するプロメンバーがおりますので、是非事務局までご相談ください。
農水省、観光庁、中小企業庁、環境省などそれぞれの政策の中で達成させたい振興策において、毎年予算がついており、中小零細企業からDMO、観光協会(連盟)、地域協議会に至るまで誰でも申請可能な案件が多く存在します。特に2021年から、ポストコロナ予算として、新しいビジネスモデルに対する投資や取り組みに対し巨額の予算が計上されてきています。

支援メニューINDEX

補助金・助成金セミナー(優待価格・無料)

1.補助金・助成金セミナー勉強会(60〜120分)

各省庁や自治体ごとで公募される各補助金・助成金の真の目的を捉え、地域内においてどのようにこうした補助金・助成金を活用するか?を、一方通行でない質疑応答しながら学べます。

日本インバウンド連合会のJIFメンバーに登壇いただき、補助金・助成金の獲得で実績がある講師陣によるわかりやすい説明をいたします。

申請サポート案内

2.補助金・助成金申請サポート(有償)

日本インバウンド連合会(JIF) では、2021年7月からこうした各省庁や自治体などの補助金・助成金公募に対してJIF会員に対し、最新の情報をお知らせし、かつ申請書作成のサポート(JIFメンバーズによる)についてもご案内していくことになりました。皆様の事業や町の取り組みに、是非、補助金・助成金を積極的に活用されてみてはいかがでしょうか?

本件に対応する総合相談窓口を開設しています。

補助金・助成金の申請に関するお問合せは、お気軽にJIF事務局までご相談くださいませ。

コロナ感染症対策のための宿泊事業者事業継続支援補助金

概要:7月末に観光庁から「宿泊事業者による感染防止対策等への支援」が発表されました。これは国が新型コロナウイルス感染症策として各都道府県に配分した1000億を財源とし、新型コロナウイルスに対する積極的な取り組みを支援することを目的とした大規模な補助金で、基本的な補助額は最大750万、補助率2/3(都道府県によって異なる)となっています。また本補助金は、観光庁の基本的な意向をベースとして各都道府県がそれぞれの状況に合わせて調整・実施することから、具体的な内容については都道府県ごとにその枠組みや申請方法、公募条件などが異なります。コロナ禍で影響を受けた県内宿泊事業者が実施する新たな需要を創造するための事業や安全・安心を確保するための事業が対象です。具体的な内容は以下からご覧ください。

インバウンド振興に関わるあらゆる相談に対応する総合相談窓口を開設しています。インバウンド分野に関するお悩みは、お気軽にJIF事務局までご相談くださいませ。